右のポッケにゃ夢がある。左のポッケにゃチューインガム。夢見る頃をすぎたはずの大学生が夢見がちなキャンパスライフを綴る


by fool-drum-burning

移転先

一月続いたので移転先を公開します。
将棋の話が多いです。http://d.hatena.ne.jp/chewing-gum/
[PR]
# by fool-drum-burning | 2006-02-02 22:38 | 雑記

あけました

ようやく卒論の第二稿を提出した。でも完成した気がしない。

この、ひどく更新が滞っている日記(というかもはや週記とか月記)に見切りを付け、気分を変えるために近々移転の予定です。まあ移転先にすでにちょこちょこ書いてるんだけど。飽きっぽいんですよ私。
[PR]
# by fool-drum-burning | 2006-01-05 11:56 | 雑記

あけまして2

e0004907_2259162.jpg

次いで羽海野チカバージョン
[PR]
# by fool-drum-burning | 2005-12-31 22:59 | 雑記

あけまして

e0004907_22573537.jpg

まだだけど。内定先の同期が年賀状をくれるというのでひさびさに漫画状をつくりました。まずは諸星大二郎バージョン
[PR]
# by fool-drum-burning | 2005-12-31 22:57 | 雑記

卒論

リアルに書けそうな気がしてきた。ちょっと嬉しい。これが真夜中特有の万能感に由来するものではないことを祈る。
[PR]
# by fool-drum-burning | 2005-12-20 02:31 | 雑記

卒論のことしか

考えられない。卒論のことしか考えられない。
とりあえず金曜までに日本語で8000字を目標にして書いていて、今5000字くらいで、議論が一つ終わったところなのだが、どうせならこのあたりで一回英語にしてみて達成感とか味わってしまおうかしらと考え、英作文を初めて見たのが運の尽き。できねー。しょうがないから今まで書いた分を一切無視して英語で書きはじめてみた。こっちの方がいいのかな……どうなのかな……なーんもわかんねー!あーめんどくせー!

そんなこんなでネットサーフィンに逃げ、はてなダイアリーの「エロ本編集者の憂鬱と希望」っていう、知らない人の日記を覗く。この日記、ほぼ一ヶ月前に発見。かなり面白かったので、連日のように見ていたが、あまり更新されないのに懲りてしばらくチェックをさぼってた。すると、なんかここ5日くらいのなんか更新頻度が、なんかすげー!のでよく見てみたら、ブログ関係の雑誌にとりあげられることになったというようなお知らせが載っていた。そりゃそうだよな、面白いんだから。

とか考えたが、この日記を発見してすでに一ヶ月経過したわけ?な事実に気づき、愕然とするのであった。まじやべえ。
[PR]
# by fool-drum-burning | 2005-12-07 19:54 | お勉強

なんとかの法則

ひさびさに午前中から起きだして勉強しようという気になり総合図書館に来たのだが、猛烈にうんこの匂いがしてやる気が出ません。なんなんだこの環境。
[PR]
# by fool-drum-burning | 2005-12-05 11:22 | 雑記
「とてつもなくマイルド」
[PR]
# by fool-drum-burning | 2005-12-02 13:29 | 雑記

とくになし

e0004907_152828.jpg

写真
[PR]
# by fool-drum-burning | 2005-11-28 15:28 | 雑記

インターネットの謎

軽くネットサーフィン。で、the KOOKSというバンドの曲を試聴していた(ら2限に出た後のi澤くんに遭遇)のだが、1曲目を聴いた直後に2曲目も、と思ったら試聴できなくなってた。まあじゃあ1曲目をエンドレスで流すか、ということでもう一回1曲目を聴こうと思ったらそれも無理。どういうことなんだ。
[PR]
# by fool-drum-burning | 2005-11-28 12:27 | 雑記